NEWS

事業案内

こどもたち一人ひとりがイキイキと成長できる場所創り。こども共育サポートセンターのミッションです。

 

topmarkこども共育サポートセンターは、子どもを対象とした「社会で生きる力を育む事業」により、こどもたち一人一人がイキイキと成長する場所を創ります。

若者 がボランティアスタッフや研修会に参加することにより、自らのスキルアップ、仲間との協働する体験を重ねる事で、こどもと若者が共に育つ『共育コミュニ ティ』をつくるための活動を実践しています。

『共育コミュニティ』の活動が広がることで、社会で子ども達を育てる基盤を再構築できることと、若者がボランティア活動や研修会での活動を通して、社会人として自ら考え行動に移し、社会貢献意欲を持って、果敢にチャレンジできる人材育成できる環境創りを目指しています。

ミッション(使命)

 mision

社会で生きる力を育む事業

子どもを対象とした「社会で生きる力を育む事業」により、こどもたち一人一人がイキイキと成長する場所を創ります。<続きをよむ>

 

 

共育指導者研修・育成

若者がボランティアスタッフや研修会に参加することにより、自らのスキルアップ、仲間との協働する体験を重ねる事で、こどもと若者が共に育つ『共育コミュニティ』をつくるための活動を実践しています。