体験活動・イベント

item_products3こどもたち一人一人がイキイキと成長できる場所を提供するために、直接体験を通した子どもたちの健全育成に取り組んでいます。

各活動に「テーマ」を掲げてプログラムを遂行しており、自然体験のみならず、工作体験、奉仕活動、就労体験など幅広い様々なプログラムを実施しています。

 

 

あそびのポッケ広場

  P7062806「前に踏みだす力」「考え抜く力」「チームで働く力」の3つの力を育むことをテーマに行われる通年体験活動です。これまでの活動ではピエロになって狸小路を練り歩いたり、札幌中を駆け巡りサンタクロースの捜索をしたりとバラエティに富んだ活動を行ってきました。年10回の活動を同じメンバーで行いますので、信頼関係づくりにも期待できます。

 

 

 

あそび入門楽宿

「はじめて」を体験する1泊2日の宿泊活動。P8023673

初めてお泊りするこども、初めて大自然であそぶこども・・・たくさんの初めてをスタッフがサポートします。

着替えや入浴、様々な生活面に対しても自分のことは自分でできるように、時間をかけて子どもたちのペースに合わせて活動が展開される内容です。

 

 ファームすくーる

2P7192961泊3日の牧場のお仕事体験。家畜の基礎知識を学んだり、家畜のお世話をしたり、牧場で働いている方が普段行っているお仕事を、体力の限界までお手伝いする宿泊活動です。

家畜と真剣に向き合うことで、お仕事の責任の重さと食べ物の大切さを学びます。

募集一覧を見る