NEWS

10周年アニバーサリー企画「水鉄砲バトル」【報告】

更新日:2016/07/06

NPO法人化10周年を記念して今年度はアニバーサリー企画を続々と開催しております!!

7月3日は水鉄砲バトルを開催しました!
午前中はチームの結束力を高めるため、チーム対抗のゲームを行いました。
初めて会ったとは思えないほど、子どもたちは最初から大盛り上がりで、息が切れるほど大興奮のゲーム大会になりました。
その後は、自分たちで水鉄砲づくりを行いました。
ノコギリで竹を切るところから、全ての工程を自分の力で作り上げます。
太い竹と細い竹を組み合わせて作るのですが、なかなか組み合わせが上手くいかず、最初から作り直すこともありました。
1時間ほどかけて完成した水鉄砲は、勢い良くまっすぐに水が出る鉄砲もあれば、広範囲に拡散する鉄砲もあり、作った人によって性能が違う水鉄砲ができあがりました!

午後からは、全員カッパに着替えてバトル開始です。
スタッフはヘルメットに金魚すくいのポイの様なものを取り付けて的になります、各チームは相手の的をねらって打ち合います。
作戦を立てて、バトルスタート!子どもたちもスタッフもワイワイ大はしゃぎです。
水浸しになっても、的が破れてもみんな大笑い、みんな笑顔!
3試合ほど行いましたが、いつの間にか勝ち負け関係なく、とにかく楽しくなってあっという間にバトルが終わってしまいました。

参加してくれた皆さん、とても楽しい1日でしたね、またお会いできることを楽しみにしています。