NEWS

<終了>あそびのポッケ広場 体験会と説明会

更新日:2016/03/23

programinfo2016

<受付終了しました>

育ちの場は子ども同士のあそびにある。

あそびのポッケ広場で大切にしていること

~子ども同士で考える・決める・実行する時間~

あそびのポッケ広場は通年型の体験活動です。
他学校、異年齢が集まった仲間が1 年間共に活動を行います。
あそびのポッケ広場では子どもたち同士が自ら考え、決断し、実行できる力を育みます。

時には意見が通らず我慢をすることもあります。
時にはみんなで大きな喜びを得ることもあります。
1 年間を通して集団の関わりから起こる様々なできごとを肌で感じ気付きに変えていくことを、
あそびのポッケ広場では大切にしています。

<受付終了>あそびのポッケ広場 体験会と説明会

体験活動「あそびのポッケ広場」の通年プログラムの説明会を行います。同時に体験会として、工作プログラムを実施します。

日時 4/23(土)・ 4/24(日)
受付開始9:15 活動9:30~11:30
活動場所 札幌エルプラザ2 階 環境研修室
集合解散 札幌エルプラザ 札幌駅北口より徒歩5分(アクセスマップ
対象 小学1年生~6年生とその保護者
定員

 各回限定(先着順) 30組(受付終了いたしました)

内容

●お子様は2時間の工作プログラムを体験します。
 内容は「万華鏡作り」と「にじみ絵作り」です。
 あそびのポッケ広場のスタッフがサポートいたします。
●お子さまが体験会に参加している間、保護者の方は説明会にご参加ください。

参加費 小学生1名につき1,000円  保護者無料

 

 

お問合せ:(011)398-3150