NEWS

<終了>【10周年】アニバーサリー企画第三弾 目指せ!釣り名人

更新日:2016/10/05

161005fishingevent-1

 

小樽の岸壁でサバ、チカ、ハゼ釣りに挑戦!

子どもたちの「やってみたい!」から生まれた新プログラムです。これまでたくさんの子どもたちが熱望した魚釣り体験がついに実現しました!釣りをしてみたいけどやったことがない、釣り掘りの経験しかない、という魚釣り初心者の小学4年生以上が対象です。

食べられる魚が釣れた人はその場で調理をして食べることができます。
反対に釣れなければ食べられません!魚が釣れるかどうかは天気や海の状態で大きく変わりますが、釣る人の腕も重要です!安全にマナーを守って魚釣りに挑戦しましょう。

<終了>【10 周年】アニバーサリー企画第三弾 目指せ!釣り名人

1・小学4年生~中学生までの限定!
竿の組み立てから、魚を針から外すところまで、全て自分たちで行います。ひとつひとつ分かりやすく説明するので、スタッフに頼らず自分たちのペースで釣りを楽しみましょう。
2・釣り好きスタッフが多数参加!
釣り好きスタッフが全力で応援し、みなさんの安全管理を行います。釣り特有の事故やケガもありますので、しっかりスタッフの言うことを聞いてください

日 時 10月29日(土)・30日(日)
時間:8:45~17:00
※29日または30日のどちらかの日程をお選びください。
活動場所 小樽市色内埠頭
集合解散 札幌駅北口鐘の広場
対 象 小学4年生~中学3年生 
定 員

各日先着 16名 (最少催行人数 各日8名)

※申込完了後のキャンセルにつきましては、キャンセル料が発生いたします。
 詳しくはキャンセル規定をご覧ください。。

内 容

8:45    受付開始
9:00    挨拶/高速バスで移動
10:30    小樽を散策♪
    昔の線路を歩いて色内埠頭を目指そう!
11:00    色内埠頭到着
    釣りの基本を知ろう(竿の組み立て、仕掛け・釣り方法)
    釣りプログラム
    サバ、チカ、ハゼ釣りに挑戦!
12:00    昼食(お弁当)
15:00    小樽駅へ向かって出発
15:30    高速バスで移動
16:50    報告会
17:00    解散
※天候状況等により釣りプログラムの実施が難しい場合は、小樽の歴史散策プログラムへ変更となりますので、あらかじめご了承ください。

○参加方法・服装
 上記チラシ画像をクリックするとパンフレットがダウンロードできます。
 よく読んでご参加ください。

参加費 参 加 費:6,480 円 
特 典 活動写真の無料ダウンロードができます。
参加者限定の公開で、閲覧やダウンロードができます。
後日ご案内致しますので、是非ご家族でご覧ください。

 

 

お問合せ:(011)398-3150

 

※申込完了後のキャンセルにつきましては、キャンセル料が発生いたします。
詳しくはキャンセル規定をご覧ください。。