更新日:2021/03/09
例年ですと低学年のお子さまも参加いただける冬あそび入門楽宿ですが、新型コロナウイルス感染症対策の観点から(生活面のサポートによりスタッフとの接触が多くなるので)今年は低学年の募集を諦め、高学年のみ対象のとことん冬あそび楽宿の開催とさせて頂きました。
今年は高学年のみということもあって、遊びの内容も時間もグレードアップしています。
モフモフの雪の中でとにかく遊ぶ!スノーフラッグ、落とし穴づくり、雪合戦、雪の層観察、尻滑り、夜は空き缶で工作したカンテラをぶら下げて、冬の森を探検!ココアで一息ついて、スノーハウスづくり!
とにかく全力であそぶ高学年とスタッフの皆さん。
自粛生活の続く中、思い出いっぱいの楽しい時間を過ごすことができたようです。
<参加者の感想>
新しい友達ができたり、初めての体験ができてとても楽しかったです。 新たな発見や、色々な人の考えを聞けて刺激になりました。
コロナでなかなかできることが少ない中、感染対策を考えながらやってくれたことが嬉しいです。
普段できない遊び(スノーハウス、夜の散歩)ができたのが楽しかった。スタッフがとてもおもしろかった。夜寝る時にソーシャルディスタンスで隣と離れていたのでちょっと寂しかった(いつも家族で寝ているから)。スノーハウスがすごいものができたのでぜひまた作りたい!
みなさま、またの参加お待ちしております!