更新日:2018/09/10
避難所の運営に関わる厚真町の知人から支援要請を受け、厚真町へ出発しました。
こども共育サポートセンターの代表とボランティアスタッフ3名が8日~9日にかけてボランティアへ
支援の主な内容は『避難所で生活している子供たちとめいいっぱいあそぶこと』
たくさん動き、たくさん遊びました!
避難所では食事の提供もあり、水も十分にあります、物資も様々なところから多く届いておりました。
また、役場の職員は不眠不休で復旧作業にあたっています、それにプラスして個人的に持ち込まれる物資の管理やボランティアの問合せ対応も大変そうです。
「何かしたい!」気持ちは理解できますが、想いだけが先走らないようお願いいたします。
厚真町での災害ボランティアの受け入れについては、厚真町ホームページより情報を確認するようにしてください。
本日も3名の学生スタッフが厚真へ向かいました、2泊3日子どもたちと関わらせて頂きます。
このページをご覧になっている子どもたちへ
私たちは避難所で生活している子どもたちが楽しめる場所を作るお手伝いをしています、一緒に遊んだりもしています。
「こんな遊びしたらどう?」「これは楽しいよ!」など
なにか遊びのアイデアがありましたら、こども共育サポートセンターまでお知らせください。